忍者ブログ
映画に興味を持ち始めた 人達に届きますように
[518]  [517]  [516]  [515]  [514]  [513]  [512]  [511]  [510]  [509]  [508
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プロジェクト・ランウェイ/NYデザイナーズ・バトル シーズン1 DVD-BOX
プロジェクト・ランウェイ/NYデザイナーズ・バトル シーズン1 DVD-BOXハイジ・クラム, ニーナ・ガルシア、ティム・ガン、パトリシア・フィールド

ポニーキャニオン 2008-11-05
売り上げランキング : 9400


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 オーディションを勝ち抜いた十数人のデザイナー志望の候補者。
ひとつのテーマの課題を与えられ1or2日で服を完成させなければ
ならない。

 3人の審査員の採点で優勝者には次回審査免除、最下位の一人は
脱落となってしまう。

 毎週少なくとも一人は脱落、最終的に残った3人はファッション
ウィークでのショーの出場権が与えられ、優勝者が決まる。

 優勝者には雑誌ELLEの特集やブランド立ち上げ資金など
デザイナーデビューが約束されている。


 書店でもほとんどファッション雑誌は読まないサイモンです。
もっぱら映画雑誌やPC雑誌ばかりで色気なんてありゃしない

 さて、この「プロジェクト・ランウェイ」はドラマ以上にドラマ
ティックな展開を見せるリアリティ番組です。時々、これは故意に
演出したのでは?なんてやりすぎな面もあるけど。

 シロウトとはいえ、さすがデザイナー志望だけあって個性的な
面々が揃っています。メイクさん同様男性はおネエMANSが
多いのか?
(WOWOWの吹き替えだとどのシーズンにも一人はおネエ言葉が
いるんだよね)


 それに人を蹴落とすような汚い行動をする人もいるわけで、
例えば3人でひとつの課題に取り組む場合にありがちなのは
責任のなすりつけあい。いくら3人で製作したとはいえ、落ちるのは
その中の一人だから。

 そして個性的な人ばかりだから衝突もつきもので悪口の言い合い
なんて日常茶飯事。それでも別れる時は残念そうにハグしてるん
だけど、腹の中じゃ残った人は万歳してるよね。

 ファッションという人をキレイに輝かせる服を作るという世界
なのに裏ではドス黒い人間関係が繰り広げられているってギャップが
たまらないある意味、昼ドラのドロドロ世界のような。

 見所は人間関係もあるけど、突拍子もない課題の数々も。シーズン
3ではリサイクル品から服を作ったり…ってほとんど材料は布じゃない
じゃん!!そして審査委員たちの毒舌ぶりにも必見です

 ファッションに興味なくても、カメラが回っているのにリアルに
ケンカしてしまう人たちに興味を持ったら、是非どうぞ

 今日からWOWOWでシーズン4が開始します。楽しみ~~

  ◆1クリックで↓気分はハッピー◆
       にほんブログ村 映画ブログへ

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんなのあったんだ(◎o◎)リアリティ番組は好きで、アメリカンダンスアイドルとアメージングレースは夢中になりました(^w^)昔はサバイバーにハマりましたね~!あ、外国版です。日本のは面白くなかった(>_<)ファッション業界系は特に腹黒さが強そうなんで濃そうですね。モデルのがあったけど何だか濃かったもん( ̄∀ ̄)
miyo URL 2009/01/11(Sun)13:24:02 編集
miyoさんへ
アメージングレース、私も好きで観てました。
アジア版もありましたよね。
10人ぐらいの男女が恋愛ゲームするのも昼ドラみたいで
面白かった。基本ドロドロが好きなんですよ。
これも新シーズン始まりましたが、気の強い人ばかりで
最初からバトル勃発してました(^_^;)
サイモン 2009/01/15(Thu)20:17:28 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
WELCOME
prof
当ブログにようこそ
管理人のサイモンです。
主に映画の感想を中心に不定期に
更新しています。

関係ないトラックバックや
コメントがある為こちらで確認して
からの公開になりますので、ご了承を



◆サイモンからのお知らせ◆

映画タイトル一覧表を更新しました。
(4/2現在)


タイトルで探すならここ↓
eigatitle
ジャンルで探すならカテゴリーを
参考にして下さい。

お気軽にコメントお待ちしてます♪
ランキング参加中
ハチの一刺しならぬクリックの一押しにご協力を!
ブログ内検索
フリーエリア
edita.jp【エディタ】

最新トラックバック
アクセス解析
メールはこちらから
カウンター
忍者ポイント広告
忍者ブログ [PR]