忍者ブログ
映画に興味を持ち始めた 人達に届きますように
[516]  [515]  [514]  [513]  [512]  [511]  [510]  [509]  [508]  [507]  [506
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 喫茶店に「北斗の拳」のコミックがあると妙にウキウキする相方
持つ「北斗の拳」を全く知らないサイモンです。

 だって、頭バーン!って破裂するイメージがあるから絶対に苦手な
ジャンルのマンガだと思ってたさ。ほら、映画でもスプラッター
苦手でしょ…って結構見てるかっ

 それに男性の筋肉モリモリってのも苦手だし。やはりアニメや
マンガの男性キャラはスラ~ッとスリムでクールな人がよいです。
(最近は「黒執事」のセバスチャン萌えのサイモンDEATH) 

 が、「北斗の拳」ファンのみなさまごめんなさい。私が間違って
おりました

真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝 殉愛の章 ディレクターズ版 通常版 [DVD]
真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝 殉愛の章 ディレクターズ版 通常版 [DVD]原哲夫 武論尊

アミューズソフトエンタテインメント 2006-10-27
売り上げランキング : 11468

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
真救世主伝説 北斗の拳 ユリア伝 通常版 [DVD] 真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝 激闘の章 コレクターズ・エディション 通常版 [DVD] 真救世主伝説 北斗の拳 トキ伝 通常版 [DVD] 世紀末救世主伝説 北斗の拳 [DVD] 真救世主伝説 北斗の拳 ZERO ケンシロウ伝 コレクターズ・エディション 初回限定版(2枚組) [DVD]


 悲しい宿命に翻弄される男たちの生き様。幼い頃の約束や血のつながり、
自分の運命、それをお互いの拳を持って闘わなければならない男たち。
 乱れた世の中を変えたい、その目的は同じなのに方法が違ったから
どちらかが死ぬまで闘いは終わらない。

 今回スカパーでは「真救世主伝説 北斗の拳」シリーズ4作の連続
放送がありました。数十巻ある原作をまとめたのでカットされた部分や
わかりやすくする為にオリジナルの話を付け加えたりで、知らない人に
とっては観やすい話になっていました。

 だから、なんで今まで観なかったんだろうと後悔。北斗の話をふると
相方が熱っぽく語るのが少しはわかった気がしました。

 この「真救世主伝説 北斗の拳」は最近製作されたアニメなので絵が
キレイ。TVアニメに慣れている人は主要キャラの声を俳優さんがやって
いるので不満かもしれませんが、初見の私には違和感なし。

 「ラオウ伝」の2作はケンシロウVSサウザーとケンシロウVS
ラオウの闘い。相方が言うにはサウザーがあまりにも悪人すぎたのが
チョット…との事。が、ラオウの最期は名セリフと言われるだけあって
インパクトありましたねぇ。

 「ユリア伝」ではユリアのドレスの裾がチラチラして、下着履いてる
のかが気になって、気になって。エロ目線でスンマセン。

 最後の「トキ伝」は「ラオウ伝 激闘の章」よりも心が泣けましたね。
兄弟で闘う宿命のトキとラオウはお互いの気持ちがわかっていたから
こそ命を賭けて闘った。どちらも男気あふれてます。

 「ラオウ伝」でのオリジナルキャラのレイナ(声は柴咲コウ)が
いたから物語にも深みが出たような気がします。あの幼い頃のエピ
ソードや遺灰を海に撒くシーンなど。

 私も「我が生涯に一片の悔いなしって死に際に言える人生で
ありたいよ。

  ◆1クリックで↓気分はハッピー◆
       にほんブログ村 映画ブログへ

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私は幼少の頃観てて北斗の拳ゴッコとかしてましたよ(o^∀^o)最近のは観た事ないですが(^_^;)
miyo URL 2008/12/31(Wed)16:26:01 編集
miyoさん
お返事遅くなりすいません。
子供の頃見てたんですね。それよりは大人向けにストーリー
重視のアニメらしいですよ、相方が言うことには。
今日も「北斗の拳の謎」なんて文庫本立ち読みしてしまい
ました~~(^^ゞ
サイモン 2009/01/08(Thu)22:39:16 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
WELCOME
prof
当ブログにようこそ
管理人のサイモンです。
主に映画の感想を中心に不定期に
更新しています。

関係ないトラックバックや
コメントがある為こちらで確認して
からの公開になりますので、ご了承を



◆サイモンからのお知らせ◆

映画タイトル一覧表を更新しました。
(4/2現在)


タイトルで探すならここ↓
eigatitle
ジャンルで探すならカテゴリーを
参考にして下さい。

お気軽にコメントお待ちしてます♪
ランキング参加中
ハチの一刺しならぬクリックの一押しにご協力を!
ブログ内検索
フリーエリア
edita.jp【エディタ】

最新トラックバック
アクセス解析
メールはこちらから
カウンター
忍者ポイント広告
忍者ブログ [PR]