忍者ブログ
映画に興味を持ち始めた 人達に届きますように
[419]  [418]  [417]  [416]  [415]  [414]  [413]  [412]  [411]  [410]  [409
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『キャンプ場近くで双子に会ったら注意して下さい…』
 

監督:ウィリアム・ディア

出演:クリスピン・グローヴァー(サイモン/スタンレー・双子)

    マーゴ・ハーシュマン(ケイト・大学生通称ドリームガール)

    グレッグ・サイプス(ザック・葉っぱ大好き同級生)

    キャリー・フィンクリー(ヴィッキー・金髪セクシー同級生)

    
あらすじ
 キャンプ場近くで砂金が取れるらしいとの情報にケイト、恋人の
リフ、友人のザック、ヴィッキー、アシュリーの大学生5人はその
場所に向かっていた。

 途中村人から都市伝説のような話を聞かされ森に入るのを注意
される。それはこのキャンプ場で両親を惨殺した双子の片方の男
の話で今も森をさ迷っているというもの。

 躊躇しながらも深い森の奥でキャンプをする5人をジッと観察
している男がいた。そして、彼の仕掛けた罠により5人だけでなく
森に来ていた人たちも次々に血祭りになっていく…


 サイコな双子に扮したのはクリスピン・グローヴァー「バック・トゥ・
ザ・フューチャー」
のマイケル・J・フォックスのお父さん、もしくは
「チャーリーズ・エンジェル」のペッタリ髪の殺し屋ですよ~~、これ
にはビックリ!!\(◎o◎)/!

 双子でもサイモンは知的障害のあるおとなしい方、スタンレーは
意地悪で暴力的な方。特にスタンレーのキレ方は吹替え版がわかり
やすく面白いかと思います。
 自分もサイモンです、知性には自信ありません、おとなしく…はないです

 5人も役割分担できていて、金髪はお色気担当、彼氏は筋肉バカ、
真面目な女子、ラリっぱなしの軟弱男、そして主役っぽい女子。
 当然金髪から血祭りに…と思いきや、真面目な方から殺されて
しまうんですねぇ、彼女は人形オブジェとなりはてます(>ω<;)

 筋肉バカと軟弱男は一発では殺られません。何本もビュンビュン
つるはしが飛び交う中、ヒーロー映画のような交わし方で逃げ回り
ます。このつるはし飛ばしマシーンは双子のお手製、ナイスです!

 何故か森にいた軍人?らしき人たちも大木のワナでバラバラに飛び
散ってしまいます。キャンプに来ていた家族は人間串刺しに…

 白い小型犬がアシュリーの腕をくわえて持ち去る、D・リンチ的な
見せ場があったのに、双子の怒りをかってご臨終。

 ケイトが生き延びようと色気で迫るもののあえなく失敗。軟弱な
ザックが男を見せるが体力では勝てず、本当の意味で燃え尽きるので
あった~~(゚д゚ノ)ノ ヒィィ!!

 まさかケイトがあんな所に隠れて血みどろキャリーのごとく反撃
するなんて…。それにホッとしたのもつかの間…ってのもキャリーみたい。

 かなりスプラッター度は高くなっております。血や肉片が飛び散り
まくります。ナイスな罠を仕掛けた人、ご苦労様です (^∀^)

 とりあえず惨劇は終わらない模様です。なにしろ、立派な後継者
も出来ましたからね。めでたし、めでたし <(* ̄ー ̄)>ふふ…

  ◆1クリックで↓気分はハッピー◆
       にほんブログ村 映画ブログへ

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
サイモンさん、今晩は。
ホラーものも大好きです。
これは「13日の金曜日」シリーズみたいな感じでしょうか?

ホラーものだと「エルム街の悪夢」「チャイルド・プレイ」とか好きです。
あ、みんなシリーズものになりましたが、だんだん後半になってくると
面白くなくなってきたような・・・
パターンがだいたいは同じだからでしょうかね?
違った意味で「ミザリー」のような映画のほうが恐かったりします。

それにしてもサイモンさんはスプラッター場面ではやけに嬉しそうですね(笑)。
ROCK-AVENUE URL 2008/03/23(Sun)00:46:21 編集
ROCK-AVENUEさんへ
こんばんは、「チャイルド・プレイ」は面白いですよね。

最近スプラッター物にも慣れてきました、慣れって怖いですね。
血みどろの中にもツッコミ所があるとブログ書くのも楽しいです。
特に大作よりもB級映画がイイです♪これもまさにB級映画です。
「フレディVSジェイソン」もいいですねぇ、いつしかジェイソンの味方
してたりして(^_^;)
「ミザリー」、足が~~ですよね。ストーカーおばちゃん、怖かった
です。
「チャイルド・プレイ」、チャッキーと嫁の話まだ観てないので
観たくなりましたよ~~(^・^)
サイモン 2008/03/24(Mon)18:57:06 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
WELCOME
prof
当ブログにようこそ
管理人のサイモンです。
主に映画の感想を中心に不定期に
更新しています。

関係ないトラックバックや
コメントがある為こちらで確認して
からの公開になりますので、ご了承を



◆サイモンからのお知らせ◆

映画タイトル一覧表を更新しました。
(4/2現在)


タイトルで探すならここ↓
eigatitle
ジャンルで探すならカテゴリーを
参考にして下さい。

お気軽にコメントお待ちしてます♪
ランキング参加中
ハチの一刺しならぬクリックの一押しにご協力を!
ブログ内検索
フリーエリア
edita.jp【エディタ】

最新トラックバック
アクセス解析
メールはこちらから
カウンター
忍者ポイント広告
忍者ブログ [PR]