忍者ブログ
映画に興味を持ち始めた 人達に届きますように
[417]  [416]  [415]  [414]  [413]  [412]  [411]  [410]  [409]  [407]  [406
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『マヌケな警察VSおバカな凶悪犯 in モナコ』
 
監督:ジェラール・クラヴジック(「TAXi2,3」)

製作・脚本:リュック・ベッソン

出演:サミー・ナセリ(ダニエル・タクシードライバー)

    フレデリック・ディファンタール(エミリアン・刑事)

    ベルナール・ファルシー(ジベール署長)

    エマ・シェーベルイ=ヴィークルンド(ペトラ・女刑事)

あらすじ
 改造プジョーのタクシードライバーのダニエルは今日も猛スピード
でシセをサッカー場まで無事に送り届けていた。彼も友人の刑事
エミリアンも結婚して一児の父親。が、エミリアンのドジぶりは
相変わらず。

 ある日マルセイユ警察署に重大な任務が舞い込む。それは”怪物”
と呼ばれる超凶悪犯がコンゴで裁判にかけられるまでの護衛。早速
空港でドジを踏むマルセイユ警察。

 何とか無事に署に連行するも、エミリアンが凶悪犯に騙されて
まんまと逃亡されてしまう。

 ダニエルとエミリアンは凶悪犯一味を追い、モナコの”ベルギー
王立銀行”にたどり着くが、彼らと一緒にいたのはエミリアンの
妻であり刑事のペトラ。実はペトラは潜入捜査で凶悪犯一味と
接触していた…。


 シリーズが進むうちに改造プジョーが進化、そしてコメディ色が
どんどん強くなっています。なので、アクションを期待している
コメディキライな人は観ると腹が立つ…らしいですよ (×_×;)

 コメディ好きとしては、もう笑いっぱなし。バカばっかりですから。
特にアホアホ署長なんてエンジン全開、画面に彼が出ていない時は
早く署長出てくれないかな、なんて期待しちゃいましたから〃o(≧∀≦)o〃

 でも、主役はダニエルとエミリアンなんですよね。今回は完全に
ジベール署長が食っちゃいました。ヤクでラリってマシンガンを
敵味方関係なくブッ放すなんて、バカ最上級!!(o^ー')b♪

 署長がこれなら署員もマヌケで仕事中にトイレでマリファナ吸って
るし、凶悪犯一味が侵入しても誰も気がつかない…っていうか署長
なんてパソコンの先生ってのを信用するし。

 で、TAXiシリーズだからカーアクションですよね。アホな
マルセイユ警察はクラッシュしまくりだし、プジョーはサッカー
場の中まで侵入…あのぉ、芝生は痛まないのでしょうか、心配です。

 F1GPが好きなのでモナコといえばモナコGP、そのコースを
プジョーが暴走だ~~なんて絵を想像していたらチラッと海岸線が
映っただけ…少しガッカリ (=。=)

 敵の”怪物”と呼ばれる凶悪犯もヘッ!?と思うような文系の
容姿、体育会系のボブ・サップみたいな巨漢じゃないのね。こいつや
一味もアホですから…どこが凶悪なんじゃ!!( ̄口 ̄;)!!

 そういえばエミリアンの嫁出てきませんでしたねぇ。もうアカデミー
女優になったから次のシリーズも欠場決定でしょうか。

 だって、続くよねきっと。主役のどっちかが”イメージが定着する
からイヤ”と言わない限り、ベッソンも頑張って脚本書くよね。

 おフランスのベタな笑いがてんこ盛りの「TAXi4」はコメディ
好きにおすすめします v(^∇⌒*)⌒☆


  ◆1クリックで↓気分はハッピー◆
       にほんブログ村 映画ブログへ

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメディ
サイモンさん、今日は。
コメディ、大好きなジャンルですヨ。
コメディっていうとアメリカって感じでしたが
おフランスでもあるんですねぇ。

コメディで一番好きな女優はやっぱり
「ゴールディ・ホーン」
です。
彼女は何歳になっても私の中では永遠のアイドルです。
男優だと
「スティーヴ・マーティン」とか「チェビー・チェイス」とか・・・
あ、両方ともゴールディと共演しているし(笑)。
ゴールディ主演で一番のお気に入りは
「ファール・プレイ」
です。

「TAXi」シリーズ、今度DVD借りる機会がありましたら
是非とも観たいですね。
お薦めはやっぱりこの「TAXi 4」ですか?

※映画の話は音楽と一緒でやっぱり楽しいですね♪
ROCK-AVENUE URL 2008/03/20(Thu)06:30:28 編集
ROCK-AVENUEさんへ
こんにちは、コメディいいですよねぇ。

ゴールディ・ホーンは年とってもキュートですね。最近は娘も
同じコメディで活躍してますね。でも、やはり母の方がいいです。
スティーヴ・マーティンも大好きです、「サボテン・ブラザーズ」
は最高です!!
もしかしてサタデーナイトライブとかお好きですか?
最近はベン・スティラーやチェビー似のウィル・フェレルがお気に
入りです。

おフランスコメディは「奇人たちの晩餐会」というかなりベタな
映画もあります。
TAXIはシリーズ物なので1から見た方がわかりやすいと
思いますよ。
(コメディ好きな方とお話できてうれしいです(^_^)/)
サイモン 2008/03/20(Thu)12:51:12 編集
Three Amigos
↑確か原題はこれでしたっけ?^^;

わぉっ!
「サボテン・ブラザーズ」の名前が出てくるとは夢にも思いませんでしたゾ!
最高ですね、あれは。何回観ても笑えます(^^♪

「サタデーナイトライブ」は殆ど見る機会が無くって、です。
「ブルース・ブラザーズ」は大好きで、そこからちょっと興味は
あったんですけどね。

あ、そう言えば前にカキコした時に映画館から遠ざかっていると書きましたが
正月に映画館に行ってましたっけ(汗
「アイ・アム・レジェンド」観てました。
自分としては途中までは面白かったんですけど
最後、ちょっと???みたいな感じでした。
ラストにもうちょっとヒネリが欲しかった感じですが。

あ、予告編でみた「スイニー・トッド」面白そうでしたね。
観た~い!
ROCK-AVENUE URL 2008/03/20(Thu)15:13:16 編集
ROCK-AVENUEさんへ
友人にはコメディ映画好きがいて心強いのですが、なかなか
そういう貴重な人に会う事が出来なくて肩身の狭い思いを
しています。
「サボテン・ブラザーズ」はあるプロフィールに好きな映画として
挙げています。あのベタな笑いがいいんですよね♪
が、コメディ映画の日本での地位は低いのであまりここでも
紹介できないでいました。
ROCK-AVENUEさんのコメントで少し力がわいてきました。
おバカが好きで何が悪いっ!だって好きなんだもん!

「アイ・アム・レジェンド」はイマイチでしたねぇ、それに比べて
「スウィーニー・トッド」はゴシック調の映像が残酷で美しく、とても
よかったですよ、オススメです
サイモン 2008/03/21(Fri)00:42:25 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
WELCOME
prof
当ブログにようこそ
管理人のサイモンです。
主に映画の感想を中心に不定期に
更新しています。

関係ないトラックバックや
コメントがある為こちらで確認して
からの公開になりますので、ご了承を



◆サイモンからのお知らせ◆

映画タイトル一覧表を更新しました。
(4/2現在)


タイトルで探すならここ↓
eigatitle
ジャンルで探すならカテゴリーを
参考にして下さい。

お気軽にコメントお待ちしてます♪
ランキング参加中
ハチの一刺しならぬクリックの一押しにご協力を!
ブログ内検索
フリーエリア
edita.jp【エディタ】

最新トラックバック
アクセス解析
メールはこちらから
カウンター
忍者ポイント広告
忍者ブログ [PR]