忍者ブログ
映画に興味を持ち始めた 人達に届きますように
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 先日友人と映画の話をしていた時にこんな質問されました。

「今度なんとかマンってヒーロー物の映画やる?」

「そりゃ、アイアンマンでしょ。あれすごいよね、今の所アメリカの
興行収入一位だもん」


「いや~違うんだな、これが。なんかさ、炎がバーッて出てスパイダー
マンのパクリっぽい姿なんだよね」


 んん…?? マンがつく今年公開の映画は「アイアンマン」と「バット
マン」ぐらいじゃなかったっけ。…といっても「バットマン」はタイトル
「ダークナイト」だし。

 気になるので調べてみました、なんとかマン。
(ちなみに愛読書は”働きマン”ですが、何か?)

 こんな映画知らなかったよ、「マーキュリーマン」。製作はタイです。
もちろんムエタイアクション炸裂、らしいです

「マーキュリーマン」公式サイト

 なんだか、スパイダーマンとスポーンをミックスしたような姿です

 今年は「アイアンマン」、「ダークナイト」、「インクレディブル・
ハルク」、「ヘルボーイⅡ」とアメコミヒーロー映画が多く公開
されます。

 特にあまり興味のなかった「アイアンマン」
(「ロケッティア」みたいだからハズレかなぁ、と)
 ところが驚きの事実が判明し、俄然興味がわいてきた~~
なにしろ一目見ただけじゃわからなかったよ、ジェフ・ブリッジス。
 な~~んとスキンヘッドにヒゲモジャ姿とは…。彼、好きなんだよなぁ。

 ま、懐かしのスターみたいなポジションのロバート・ダウニーJrが
ヒーロー役ってのも面白そうです。昔はいろいろあった彼ですが、
これで日本でも知名度UPか?
 ところで彼とジェイク・ギレンホールって似てないっすか?

「アイアンマン」の公式サイト

 そういえば○○マンで思い出した。今年ってキン肉マン生誕
29周年
じゃないですか。

 やはり今年は”マン”はやりのようです

  ◆1クリックで↓気分はハッピー◆
       にほんブログ村 映画ブログへ
  <アメコミヒーロー物、前作要チェック>
   

拍手

PR
 司会者がスティーブ・マーティンでもビリー・クリスタルでも
ましてやウーピー・ゴールドバーグでもなくて、誰ですかあなたは?
というスマートな口調の人が司会者でも楽しみな受賞式。

 昨年は影絵のパフォーマンスがとても印象的でした(アンビリ
バボーにも出演)。が、今年は開催が危ぶまれていただけあって、
ちと地味な感じ。

 とりあえずはオスカー受賞はこちらです↓

作品賞:「ノーカントリー」
監督賞:ジョエル&イーサン・コーエン「ノーカントリー」
主演男優賞:ダニエル・デイ=ルイス「ゼア・ウィル・ビー・ブラッド」
主演女優賞:マリオン・コティヤール「エデット・ピアフ~愛の賛歌~」
助演男優賞:ハビエル・バルデム「ノーカントリー」
助演女優賞:ティルダ・スウィントン「フィクサー」

脚本賞:「JUNO/ジュノ」
脚色賞:「ノーカントリー」
音楽賞:「つぐない」
撮影賞:「ゼア・ウィル・ビー・ブラッド」
音響編集&調整賞:「ボーン・アルティメイタム」
編集賞:「ボーン・アルティメイタム」

美術賞:「スウィーニー・トッド~フリート街の悪魔の理髪師」
衣装デザイン賞:「エリザベス:ゴールデン・エイジ」
視覚効果賞:「ライラの冒険~黄金の羅針盤」
メイクアップ賞:「エディット・ピアフ~愛の賛歌~」
長編アニメ賞:「レミーのおいしいレストラン」
外国語映画賞:「ヒトラーの贋札」


 「ノーカントリー」が下馬評通り最多の4部門受賞。男優も
有力視されていた二人が受賞。そして3部門では「ボーン・
アルティメイタム」…こりゃ、シリーズレンタルしないと

 それに対して女優は意外だったとの声も。ダブルノミネート
だったケイト・ブランシェットが受賞できなかったのは残念。
 ここまでオスカー常連になると第二のメリル・ストリープでも
目指すんでしょうか。頑張れ、ケイト!!(o`∀’)o Fight!

 日本ではきっとジョニーが獲るのよ~なんて女性ファンが
ウキウキしていた事でしょうが、そうは問屋が卸さないっ
 なにしろ相手が悪かった…ダニエルさんですからね。にしても
ダニエルは勝率いいですね、4度ノミネートで2度受賞ですから

 今回俳優部門ではアメリカの映画の祭典なのに受賞者がイギリス、
フランス、スペインと国際色豊かだったのが印象的でした。

 フラットパックファンとしては自殺未遂で心配されていたオーウェン・
ウィルソンがプレゼンターとして元気な姿を見せてくれたのはうれし
かったです。エリカ様風衣装の元ストリッパーの「ジュノ」の脚本家は
ブログがきっかけで脚本家デビューしたそうですw(゚д゚)w

 そんなこんなで女優のドレス姿は華やかでしたが、キャメロン・
ディアスの劣化ぶりはどうにかならないもんですかねぇ(辛口で
ごめんなさい)。キラキラネックレスでも着けてれば少しは違った
んでしょうけどねぇ。

 WOWOWのインタビューで「主演はダニエルに決まっているだろ。オレ
は無理無理」なんて言っていたジョージ兄貴。賞が発表され隣の兄貴
にキスしてたダニエル。さすが兄貴です、天下のダニエルにも好意を
持たれているようです、男前~~(゚ー^)~☆

 コーエン兄弟も念願のオスカーを手にしてよかったっすよ~~
先日観た「パリ、ジュテーム」にも監督作ありましたからねぇ。
 一番好きなのはジョージ兄貴の「オーブラザー」。人生はひょんな
事や出会いでつながっているという笑いもありブラックなネタも
ある独特な世界観の映画です。この機会にレンタルでチェックして
みませんか。

  ◆よろしければ1クリック↓してみませんか◆
       にほんブログ村 映画ブログへ

   <オスカー受賞者の代表作>
  

拍手

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
WELCOME
prof
当ブログにようこそ
管理人のサイモンです。
主に映画の感想を中心に不定期に
更新しています。

関係ないトラックバックや
コメントがある為こちらで確認して
からの公開になりますので、ご了承を



◆サイモンからのお知らせ◆

映画タイトル一覧表を更新しました。
(4/2現在)


タイトルで探すならここ↓
eigatitle
ジャンルで探すならカテゴリーを
参考にして下さい。

お気軽にコメントお待ちしてます♪
ランキング参加中
ハチの一刺しならぬクリックの一押しにご協力を!
ブログ内検索
フリーエリア
edita.jp【エディタ】

最新トラックバック
アクセス解析
メールはこちらから
カウンター
忍者ポイント広告
忍者ブログ [PR]